20/05/12

2週間ぶりです。ここ最近急に忙しくなってきていたのですが相変わらずほぼ在宅の毎日を過ごしています。そういえば今日生まれて初めて自分で出前ってものを頼んでみました。唐揚げ弁当だったのですが、それにしても注文して20分で届くのは早すぎる。文明開化の音がしました。今後も忙しい時とかは利用しようと思いますが、基本は相変わらず自炊するかなーと思います。買い物の話をしたので、ついでにここ2週間くらいの高めの買い物の話でもします。

 

プリンターを買いました。EPSONです。大学生時代はレポートを毎週出さなければならないような学部に居たのですが、全てUSBに入れて学内でプリントしてました。途中で買えばいいものの結局最後まで買わなかったのですね。何かここまで来ると後に引けないような、変なこだわりがあった気がします。今回は状況として持った方が好かろうという事で、ぶり返しもあってかちょっと良いやつにしました。

 

後パソコンスタンドとやらも買ってみました。既に数年前からノートPCにより首を痛める事が多く、普段から辞書か何かで底上げして使っているのですが、まあいい加減ちゃんとしたものを買うかという事で。ある種プリンターと似たような理由ですね。ちなみに大学時代あまりに首を酷使し、運動等もしなかった結果僕は肩甲骨付近の筋肉を断裂させるのですが、これはまたそのうち書きます。多分結構長くなるので。

で、スタンドを買うとなるとワイヤレスのキーボードも欲しいんですよね。ここ最近友人界隈でキーボードはとにかく自分で触ってみて跳ね返りや音を聞かないと後悔するぞ、とよく聞くこともあってこれは少し二の足を踏んでおります。でも早めには欲しいので、とりあえず安めのキーボードで暫くは誤魔化そうかなと。

 

高めの物は大体こんなところになりますね。そもそもパソコンももう5年ほど使っているのでいつ寿命が来るか分からないのですが、まあその時はその時でまた検討します。

最後に買い物関連で無理やりつなげると、漫画を電子書籍で買って隙間時間に読んだり、隙間が無くても読んだりしています。元々よほど悲しい、救いのない物語以外はかなり雑食に読むので、スポーツ漫画から不良漫画から、結構ドロドロな少女漫画まで色々手を付けています。そろそろ昔から読みたいのに途中で止まってる漫画にも手を出していきたいですね。ヨコハマ買い出し紀行、とか・・・。

 

ちょっとブログ書くだけでも少し気持ちの整理になりますね。悩みとかについては特に何も書いてないのに、それでも何かスッキリするところがある気がします。纏まりませんがそんな感じで。